「山名文夫」展

私があこがれているアーティストラブ

山名文夫(やまな あやお)の作品展が、
静岡県掛川市にある、資生堂アート・ハウスで行われています。

「山名文夫」展
作品展チラシ

何年か前に、資生堂企業資料館で山名文夫の資生堂の広告を見て、
シンプルな線なのに、すごいインパクト!と、衝撃を受けファンになりました。

「山名文夫」展

「山名文夫」展
山名文夫展1999年の図録から

広告や挿絵の原画が思ったより小さくてびっくりしましたが、
線が細いのに存在感がありました。
ムダを省いた美しさなんです・・・宇宙人
あこがれます。
そして、時代を感じさせない良さがあります。

・・・私もいつか、洗練されたムダの無い線をかけたらいいな~~筆
「山名文夫」展
CG
はぁ汗ほど遠いわ~。

資生堂アート・ハウス
3月22日(月)まで 休館日月曜(月曜日が祝日の場合その翌日)
入館料ー無料  10:00~17:00(入館16:30まで)
 


同じカテゴリー(ギャラリー・美術館)の記事
森 一三 先生の個展
森 一三 先生の個展(2013-05-04 20:39)

ドガ展
ドガ展(2010-10-10 09:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「山名文夫」展
    コメント(0)