ワンワンパークが廃業したそうです

ワンワンパークが廃業したそうです

アニモが生まれた「ワンワンパーク」というブリーダーが、
廃業してしまったそうです。
連絡がとれなくなって心配している方もいらっしゃると思います。
現状を良く知る方からお話を聞けました。

ワンコたちはみんな無事にひきとられたとのこと。
・・・ほっとしました。

ワンワンパークが廃業したそうです
犬を飼おうと決めるのが少し遅かったら、
この子に会えなかったんだろうなー。





同じカテゴリー(愛犬アニモ)の記事
お空に2年
お空に2年(2020-11-17 14:14)

メモリアルドッグ
メモリアルドッグ(2019-11-17 13:39)

とうとう
とうとう(2019-05-20 12:43)

ポートレート
ポートレート(2019-05-05 07:41)

この記事へのコメント
はじめまして^^
私も今居る愛犬達のブリーダーさんには感謝の気持ちでいっぱいです!
この子達に出逢えていなかったら、今頃どんな生活をしていたのかな~
なんて思ったりします。
私はそちらのブリーダーさんを知りませんが、みんな無事に引き取られて、
本当によかったって思いました^^
一匹でも不幸なワンコが減る事を、祈るばかりです。
アニモちゃん、可愛いですね^^
Posted by 元気まゆ元気まゆ at 2008年09月29日 00:23
>元気まゆ さん

はじめまして!コメントありがとうございます。

ネットで検索していると、ブリーダーが廃業になって、
つらい状態になっている記事などを見ると、
心がいたみました。

ワンコとの出会いも、人との出会いと同じように、
縁をかんじますね~。
Posted by まみーこ at 2008年09月29日 00:55
まみーこさん、調べてくれたんですね!
ありがとうございました。
犬達が無事引き取られて本当によかったです。

ブリーダーさんにも色々な事情があり一方的に責めることはできませんが
このようなことが無くなって欲しいと切に願います。

ピースは「へたれ」だけど私にとっては可愛い可愛い息子です。
この子と出会えて本当に良かったと思い感謝の念でいっぱいです。

まーでもたいがいは親の心子知らずで翻弄させられてますが・・・・憎めない奴です。
Posted by ぴーまろママ at 2008年09月29日 21:12
>ぴーまろママ さん
とりあえずひと安心です。

ぴーまろママさんの愛情を感じているからこそ、
のびのび、元気にしているのだと思いますよ。

私も感謝しないとな~。今は、いたずら盛りなので、忍耐力がついたような気がします^_^;
Posted by まみーこ at 2008年09月29日 23:26
はじめまして。
ウチで飼ってる黒柴の松太郎も,今年の6月にワンワンパークからやってきました。
そのときに買ったドッグフードがなくなりそうだったので,追加注文したのが10月中頃。ところが先方からは全く音沙汰がなく,電話をかけたら「現在使われておりません」…!!

「松太郎のお母さん,どうなったんだろうねー (T-T)」と愛犬に話しかけたりしてましたが,
> ワンコたちはみんな無事にひきとられたとのこと。
とのお話を読んで,安心しました。
Posted by ati at 2008年11月17日 14:09
>ati さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

記事を拝見しました。
廃業の案内がちょっと遅すぎますよね。
大きなブリーダーさんだったので、連絡がとれなくなって心配していた
飼い主さんがたくさんいたと思うと、心が痛みます。

アニモのふるさとがなくなって、もう、親犬が見られないと思うと
さみしいですが、大切に育てていこうと思います。
Posted by まみーこ at 2008年11月18日 15:42
はじめまして、山奥近くの地元に住んでいます何度かフードや犬の相談で足を運びここのファンでした私も自分の家の犬やら保護犬などフードが必要でしたので電話してもつながらず心配で近くまで恐る恐る見に行きましたがやはりどんな状態になっているか怖い部分がありました電話がつながらない頃北区や天竜区などの捨て犬が多かったのでそれも心配でした廃業ならボラの方と同業でお手伝いして里親探しするので安心ですがやはり犬好きには余計な心配をしてしまいましたでももう少し早めに知らせていただきたかったですね皆さんに同感です
Posted by 地元犬大好きママ at 2009年02月08日 11:15
>地元犬大好きママ さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
連絡がとれなくなったころ、2回ほど見に行ったんです。
なにも情報がなく、とても心配になりました。
捨て犬が多いのを知ったら、なおさらですね。

犬を飼おうと決めたとき、自分で育てた経験がなかったのと、
自分にあった犬種がわからなかったので、
大きなブリーダーで決めようと思ったのです。

親切に相談にのってもらい、里帰りさせた時も喜んでくださっただけに、
なくなった時は悲しかったです。
Posted by まみーこ at 2009年02月08日 21:16
初めまして、こんにちわ。
こちらに載っている情報は、静岡県浜松市の山の中(?)にある<ワンワンパーク>の事でいいんでしょうか?

私にとって、初めて犬を迎えられる環境になって、膨大な情報の中から魅かれ、選び出したお店でした。「出産情報」など見るの大好きでしたし、いつかは里帰りしたいなと思っていたのですが、私自身初めての愛犬(黒柴1歳8か月)との生活と仕事の忙しさで、PCを開くことが少なくなり(←それよりも一緒に遊びたい♪)その上、PCの買い替えなどですっかりHPの事を忘れていました。でも、生活時間に余裕が出てきて思い出しアクセスしようとしたら。『つながりません』の文字・・・何かあったのかと色々な検索をしたけど決定的な情報を出しているところは皆無。
うすうす『廃業?』の文字は頭を過ったものの、「引き取り募集」などの過去ログ文字にも行きあたらないので、サイトだけ閉じてしまったのかと、頭を捻っていました。
無事にみんな引き取られていったのなら、嬉しい限りです。ですが、心配している人は巣立っていったワンコの数以上にいるはず!HP上だけでも一言欲しかったですね(あったんでしょうか?)いまだにリンク削除なっていないところもあることだし・・・
Posted by 愛犬は黒柴 at 2009年04月03日 16:37
>愛犬は黒柴 さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

検索から、この記事をみつけてくださったのですね。
ありがとうございます。・・・浜松市の山の中のブリーダーです。
連絡が取れなくなったり、HPがなくなって心配されている方がたくさんいると思います。
私も、詳しい廃業のいきさつはわからないのですが、譲渡会などもあって、
ワンコたちは無事にひきとられたそうです。

1歳8ヶ月なんですね。まだまだやんちゃで、かわいい盛りではないでしょうか?柴犬もいいな~と思っていたんですよ。

私も、はじめて自分で飼う犬だったので、母犬が見られるブリーダーで決めようと思ったのです。
里帰りの楽しみはなくなってしまいましたが、この犬に出会えたことに感謝しつつ大切に育てていこうと思います。
Posted by まみーこ at 2009年04月03日 20:46
約12年前にわんわんパークから子犬を買いましたが、血統証を送る約束が反故にされました。連絡取れず結局倒産ですか。責任者の岡部某は雲隠れ?狭くてコンクリート張りの小山にわんさかと成犬のハスキーがひしめいていており、あのわんこ達の運命はどうなったか心配していましたが。経営者はどうでもいいですが、わんこが無事ならよかったと思います。
Posted by sabudad at 2020年11月20日 16:36
>sabdadさん
はじめまして。コメントありがとうございます
返信が遅くなってすみませんでした。
12年前というと、うちと同じ頃ですね。約束があった人には連絡欲しいですよね。
ワンちゃんはお元気ですか?
今は2代目が繁殖引退犬ですが、大切に育てられ、ブリーダーさんに再会するたび大喜びします。
飼う方も育った環境を見きわめなければならないと思います。
Posted by まみーこ at 2020年12月06日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ワンワンパークが廃業したそうです
    コメント(12)