レタスの花

レタスの花

去年の秋に蒔いて、春先まで葉をかきとって食べていた、
ガーデンレタス・ミックスです。
そのままにしていたら、直径1センチほどの花が咲きました。
レタスの花をはじめて見ました。
さわやかな、レモンイエローです。

ちなみにパセリの花も・・・。
レタスの花


同じカテゴリー(ガーデン(写真))の記事
エンドウ豆に花!
エンドウ豆に花!(2021-02-15 09:56)

実ったよ
実ったよ(2019-05-12 13:19)

花いっぱい
花いっぱい(2016-05-05 16:54)

この記事へのコメント
初めまして、Kochanと申します。
ガーデンレタスミックスつながりで私のブログ記事からリンクさせてもらいました。
かわいらしい花ですね。種もできたら綿毛で飛んでいくのでしょうか。そしたら来年はレタスだらけですね。
よろしくお願いします。
http://blog.kochan.com/
Posted by Kochan at 2008年07月15日 02:13
>Kochan さん
はじめまして。コメントありがとうございます!
見落としそうなくらい小さい花ですが、
自分で育てていると、こういうのを見つける楽しみがありますね。
こぼれ種で増えたら、もっと楽しいです。
シソは毎年蒔いていないのに、出ていますよ。
Posted by まみーこ at 2008年07月15日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
レタスの花
    コメント(2)